タラブックス(ターラー・ブックス)がやって来た

板橋区立美術館でのタラブックス展が始まり、

たくさんの方に楽しんでいただいております。嬉しいことです。

 

オープニングに際し、インドからターラー・ブックスの代表ギータ・ヴォルフさんと

その相棒のV.ギータさんが来日されました。

11月25日のオープニング・セレモニーに始まり、

さまざまなトークイベント、シンポジウム、ワークショップなどが

立て続けに催されました。お二人は実に精力的に動き回り、

私たちに多くことを語りかけ、日本の読者に強烈な印象を残し、

12月6日に帰国の途につかれました。

 

私たちは、お二人との日本での再会を喜び、夕食をともにして、

大いに語り合いました。たくさんの刺激を受けた数日間でした。

 

新聞(朝日)やテレビ(日曜美術館)でも取り上げられ、

大いに盛り上がっています。

 

そして、タムラ堂の在庫もほぼ底をつきました。

「夜の木」、「世界のはじまり」は完璧に品切れです。

そして「太陽と月」の在庫もほぼなくなりました。

書店店頭には、まだ平積みになっているところもあるそうですよ。

 

重版を予定しておりますが、時期は調整中です。

いつものようにゆっくりしたペースでの重版となると思います。

時期はまた改めてお知らせします。

 

写真は、二人のギータさん。吉祥寺のOUTBOUNDにて。