京都、誠光社での展示会

京都の書店、誠光社での展示に立ち会ってきました。「夜の木」と「世界のはじまり」のシルクスクリーン作品展です。お店の奥まったところの壁面がギャラリースペースになっていて、良い感じのコーナーになっています。

 

誠光社は、あの恵文社一乗寺店に比べれば、かなりこじんまりとした本屋さんですが、棚の前で熱心に本を眺めているお客さんの姿が絶えることなく、ある意味で、理想的なセレクト本屋かも知れません。

この場所で展示会ができるのは嬉しいことです。

 

今回は、少しばかり本屋めぐりをしました。それにしても、京都の本屋さんは面白い! 

三月書房、ホホホ座、恵文社一乗寺店など、あ~、いくら時間があっても足りませんね。