「夜の木」とモランディとタムラ堂

ターラー・ブックスから『夜の木』5刷の見本が航空便で送られてきました。すごく良い感じ!、と思います。

 

東京ステーションギャラリーで開催されているジョルジュ・モランディの展覧会「終わりなき変奏」を見てところでしたので、モランディ風に写真を撮ってみました。水差しなどはタムラ堂のうつわ類です。

 

終生ボローニャの町から出ることなく絵を描き続けたモランディ。これまで何度となくボローニャのモランディ美術館で作品を見てきましたが、今回ステーション・ギャラリーのレンガの壁に

掛けれたモランディの作品にうっとり見入ってしまいました。

 

そして届いたばかりの『夜の木』(見本)にも見とれています。

これからチェンナイ(インド)港から船積みされて

東京港に向かうところです。