印度百景

阿佐ヶ谷での「印度百景」のイベントにゲストとして呼んでいただき、100人ものお客さんを前にしてのトークという慣れないことをやってきました。(写真は開場を待っている人たち)

 

ターラー・ブックスや「夜の木」のことなどを写真を使いながら好き勝手におしゃべりしてくださいとのことでした。

トークは苦手ですが、司会の水野さん(東京カリ~番長)と飯塚さん(カレーライター)お二人の絶妙な話術に導かれて、なんとか終えることができました。参加してくださった方々にお礼を申し上げます。

スタッフの方たちにも感謝。有難うございました。

 

こういうイベントの後は、いつも後悔ばかりです。本当に言いたかったことがうまく言葉にできなかったなあ、と。でも、もしかしたら、あの場にいた方たちに

何かを感じてもらえたかもしれない、と思い直したり。

とにかく面白くて、ちょっと不思議な時間と空間でした。料理ユニットのマサラワーラーのカレーも美味しかった。

 

「夜の木」に導かれて、今回も新しい出会いがありました。この本の力には今さらながら驚かされます。

 

またインドに行きたくなりました。