インドからの客人と富士山観光へ

インドからやってきたタラブックスのギータさんとアルンくんを誘って、富士山観光に行ってきました。
東京から中央高速で河口湖へ、さらにスバルラインで5合目まで行ったわけです。

 

最近の富士山ブームは、かなりなもので、混雑が予想されましたが、午後4時過ぎの時間がよかったのか、5合目の駐車場にはスムースに入れました。

 

あたりを霧が覆っていたので、富士山は見えないだろうと思っていたら、なんと、我々が5合目に着いたら、突然霧が晴れて富士山の山頂がくっきりと姿を現しました。

ギータさんたちは大喜びで、感激していました。(上の写真は5合目からの富士山頂)

 

そして、しばらくすると、再びあたり一面ガスってきて、何も見えなくなりました。

あたかも、富士山が我々にあいさつをするために顔を出したという感じでした。

インドからの客人を認めて、受け入れてくれたということでしょう。

 

それから、温泉に行き、夕食を食べて、充実した富士山観光の一日は終わりました。

ワークショップや講演などの仕事が無事終わり、解放された気分で、

ギータさんたちは、日本での休日を楽しんでいる様子でした。