夏椿の須田二郎展

世田谷の上町にある夏椿というギャラリーに行ってきました。

趣のある古い一軒家そのままを使った、実に贅沢な空間です。(写真左下)

器や生活の道具などを中心に展示、販売をしているギャラリーですが、木工の須田二郎さんの作品展をやっていました。

 

須田さんの作品については、前にブログで触れましたが、とにかく不思議な魅力があります。

以前購入した木のヘラは、我が家では台所で大活躍です。ほとんど毎日使っています。

夏椿では、目の前でボールや小鉢やお皿やスプーンなどが

どんどん売れていって、在庫がなくなりそうでした。

追加をお願いしているとか。すごい人気です。

 

いずれ、タムラ堂プロデュースのギャルリー・オルタンシア

(カフェ・ドゥ・ジャルダン福生西口店内)で個展を

お願いしたいと思っています。

地域性(須田さんは八王子です)といい、

「夜の木」の世界と「木」での繋がりといい、

ぴったりだと思っているのですが。