西荻窪の茶散歩

梅雨入りした割には、雨はそれほど降らず、というか晴れの日が多いですね。しかも、湿度が割合低く、なんだか爽やかです。

 

6月1日の土曜日は、まず、午前中は、いつものように荻窪の太極拳教室へ。陳式老架一路を中心の練習です。太極拳の動きは、どうやら僕にはあっているような気がします。とても気持ちが良いのです。それにしても、実に奥が深い。

 

昼食後に、西荻窪へ向かいました。6月1日、2日は、西荻の茶散歩というイベントをやっているのです。実は、今年の年末に『夜の木』のイベントを計画中の tres tre 3 を訪ねるのが主な目的です。

tres tre 3 では、フリーマーケットをやっていました。すごいにぎわいでした。(写真)

一体どこからこの人たちはやってくるのでしょう?

地元の人も多そうで、とても和やかな雰囲気でした。

吉祥寺の隣町の西荻窪、 なかなか良い感じです。

 

この西荻窪の南口にある、古い建物を使ったギャラリー空間で

『夜の木』のイベントをやろうというアイデアに

今からわくわくしてしまいます。

『夜の木』の出版を機に、ずいぶんいろいろな人たちと出会いましたが、

どんどん輪が広がっていきます。楽しみです。

 

帰りに、エヌ・ハーベストというお店がプレオープンしていたので、

オーガニックのカレースパイスを買ってみました。

さっそく、カレーです。南インドの日々を思い出す香りでした。