福生プロジェクトはどうなった?

以前、ブログでもお知らせしました福生プロジェクトの件ですが、その後どうなったのかとのご質問をうけることがあります。

物事は、予定通りに進まないことが多いです、いや、ほとんどのことは思ったようには進まないものです。でも、志さえあれば、ほんの少しずつでも前に進むものです、多分。

というような前置きをした上で、現在の状況をお知らせします。

 

福生駅西口のS.Tハウスは、昨年6月には完成し、秋には高村内科クリニックが開業しましたが、表通りに面した店舗用部分は、ずっと調整中でした。そして、4月20日に、ついにカフェ・ドゥ・ジャルダン福生駅西口店がオープンしました。 http://cafe-du-jardin.com/

オーガニックな素材を使ったおいしいケーキや焼き菓子で定評のあるお店です。

 

さて、そこで福生プロジェクトです。

そのカフェ・ドゥ・ジャルダンのお店の入口付近にギャラリーコーナーを設け、

そこで面白いことをやっていこうというのが、プロジェクトのスタートです。

まずは、「夜の木」展を考えています。

どんな展示になるかなど詳細は改めてお知らせします。

ほんの小さなスペースですが、これからも、ちょっと目がはなせないような

わくわくするような展開を考えています。

どうぞお楽しみに。